2014年5月21日水曜日

群馬のレトロゲーセン 「レトロゲームミュージアムロボット」





群馬のレトロゲーセン 「レトロゲームミュージアムロボット」へ行ってまいりました。
レゲー好きな方々総勢12名+α。すいません。全員で何名になったのかよくわからなくなってます。

まずは店長さんからご挨拶を頂きました。
そして、主催者さんからのお題3つのハイスコアアタックが開催。
そのうちの1つにエスプレイド2が選択されたのですが、ランキングに載らないとスコアがわからないという、アクシデントが発生し急遽「ピストル大名」に変更。
お題は「ピストル大名、バラデューク、大旋風」の3つになりました。
そのうち、私がPLAYしたことあるのはバラデュークのみ。
また、ルールとしては時間までに何回プレイしてもOKって物でした。

バラデュークは1回、大旋風は2回、ピストル大名は5~6回くらいプレイしました。
その結果 1位、1位、2位の総合1位の結果になりました。
そして、トロフィーを頂きましたので飾りました。

あと「アウトフォクシーズ」の大戦がありまして、なかなかおもしろかったです。

他にも色々ゲームは有ったのでプレイしたゲームを。
「アルゴスの戦士」100万点ボーナスまででクリアです。と間違った認識をいつもどおり発揮し、
ボーナスとってちょっとしたところで終了。
「ファンタジーゾーン」最終面ボスまでは1ミスくらいで行ったのですが、
すり抜けが上手く行かなかった。ギャラリーも居たので、残機+GOLDで残機を買ってぎりぎりまで頑張ったのですが上手く行かず16tでクリアしました。

「ワンダー3」全部好きなのですが、今回はドンプルをプレイ。
すっかりルールもうろ覚え。全部倒すとクリアでしたね。

「忍者くん 阿修羅の章」旧バージョンでしたが、16面くらい?で終了。
旧バージョンにはバグがあり、タイム制限内にファイアーのアイテムを2つとると無限に使えるってのがあります。また、残機がオーバーフロー。6機?になると増えなくなるバグがあります。
この内、オーバーフローの方はもったいないので試しませんでした。
(ならないように自殺をして調整)

2014-06-22で閉店になってしまうということなので、もう一回みんなで行くことが決定してます。
一応、私も参加予定です。みんな、楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿