2014年8月24日日曜日

CPS2の電池交換に挑戦したのはいいが・・・・・・。

CPS2の電池交換に挑戦をしてみました。
まずはさくっと開封してチェック。


おっと、電池が腐食してますね。
外しても1時間くらいは大丈夫なんでは?って情報もありサクサク進めます。
実際にははじめてなのと不器用なのもありそんなにサクサクは進みません。
電池外して作業完まで40分くらいはかかったんじゃないでしょうか。


外した電池を確認してみると93-09なんで、93年9月の電池でしょうか?
電圧を計測してみたところまだ、3.6V出てます。まだ交換しなくても大丈夫だったかな?
って思いながら電源を入れてみます。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
映らない。電池交換に失敗したもようです。
やばい時間がかかりすぎたか?
って事で1枚CPS2のロムを壊してしまいました。
練習してもいいような安いのまた買いたいなぁ。
マザーが壊れてないってのを確認するため、違うROMでテスト。
普通に移ります。やっちゃいましたね。
そして、こいつはどう処分しましょうね。とりあえずは電池だけはずして保存しときますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿