2013年4月10日水曜日

怪しげな FC吸出し機(Kazzo?)

怪しげな FC吸出し機の「fc usb adapter」というのを購入。


調べてみると、「Kazzo」というののコピーというか、パチモンというか、
互換というか。大元はこちらのブログの方らしい。naruko の開発メモ
 
で、導入したはいいけど、ドライバーが認識しない。
調べたところ、中華製のドライバーが・・・・
最終的にはKazzoのドライバーとAnago_wxの一部書き換えて動かすことに。
変えた内容はハード起因の物でわかってる人なら自分で出来るレベルと思われます。
(私には大変だったけど)
 
マッパーの知識がなく、そのへんがわけわかんない。
調べてテスト用に用意したSOFTのDQ3とダビスタ全国版がマッパー1らしい。
ということで、吸出し→エミュでテスト。 と同時にROMチェッカーというのでCRCも。
無事動いたみたいです。元々吸出し用に買ったのですが、
ROMをRAMに差し替えて「n IN 1」とか DISKのカセット版とか作れるっぽいのですが、
SOFTは公開終了みたい。とても残念。
自分のバックアップとして書き換えたのを置いておく。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. fc usb adapterで検索して来ました。私も買ったはいいものの同じ状態で困っていました。よかったら手順を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 32bit版なら、もとの方のドライバーとか取ってきて、私がおいてあるinfとexeを上書きするといいです。
      ただし、私はこれでいけたってだけなのでうまく行かなくても責任取れませんのでご注意を。
      64bitはどこかから、ドライバーを取ってこないとだめなはずです。
      こちらは、テストとかしてないのと入手元がどこだったか覚えてないです。
      うまく、動くといいですね。

      削除