2016年6月29日水曜日

3000 in 1 とFrameMeisterを買いました。

Gamers Familyの3000in1たてぷらすを買いました。
中身はエミュだからPCでとかまぁ色々有るとは思いますが・・・・・・。

通常は横画面で起動させます。縦画面のゲームは左右にブランクが出来てそのまま遊べる形になってます。
中国語モードにすると縦画面専用のモードになるように改変されていました。

さて、中身ですがWin2000の中華版がベースとなってました。
3300となってますがクローンやコピーを覗いた実質は1900本程度のゲームが入ってました。
数えましたよ(疲れた) トラックボールのゲームとかどうやってやればいいんだろうね?

電源はATXの20ピン+4ピンのコネクタを接続して使います。
JAMMA側に電源は供給されてないのでコントローラーを動かすにはJAMMA側にもC-BOXから電源供給が必要になります。
何個か遊んでて気になったのはコインの反応が鈍い。びっくりするくらいに鈍いのでロケで使うとしたら注意書きが必要なレベル。
ゲームその物の処理落ち系は特に感じられませんでしたが遅いゲームもあるかもしれません。

設定でVGA出力出来るので普段はVGA出力のPCモニタを利用して遊んでます。


FrameMeisterですが、HDMI→DVIで出力して使えたのでとりあえずは満足です。
次回のなど会には持っていくと思う。縦でも普通に使えたし問題ないかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿