2011年6月7日火曜日

はじめての海外通販。GAME STOP編 Part1


PS3でスプラッターハウスがある。これが、最初のきっかけでした。
調べるとすぐわかりますがPS3はリージョンフリー(あくまで現在)なので
海外ソフトも動くと知って海外ソフトを買うことに。

最初はAMAZON.JPでお買い物。
スプラッターハウス
Mini Ninja
Monster Maddness
を買いました。このへんはとりあえず動いたらいいなと思いながら注文。
AMAZON発送のものは送料無料になりますが、マーケットプレイスが発送の場合は
1点340円(ほとんどがそうですが違う場合も)の送料がかかりました。

これは、無事動いてよかったです。
そこから、Play-AsiaとAmazonで値段比較をしながら、
GameStopってところもここは上記の2つに比べると送料が高い。
しかし、中古もあつかってるし値段は安め。1000円くらい違うのもある。
逆にGameStopの方が高いのもあります。

安心を取るなら、Amazonの方が安心だとおもいます。値段高め+扱ってないのもある。
なんですが、どうせだから海外通販しよう。今後の経験値のためにも。
ってわけで、GameStopに注文しました。
総計11本。$195.89でした。送料が$39.99。総計 $235.88です。
100円(カードレートなので現在の80円はありえない)換算で 23588円。
90円なら21229.2円。20000円~24000円くらいですね。

Amazonで買った場合には計算してみたところ32030円でした。
1万円くらい安くなりますね。

ちなみにこのGAME STOPは初回や、$75以上とか$100以上とかいろいろありますが、
クレジットカードの明細をFAXしろって来ます。これを知った上で注文しましょう。
FAXしなくても発送される場合もあるみたいですが、必要だとおもってやったほうがいいでしょう。

まとめ買いなら送料も安めになるかも。って思いました。
1本ならきっとAMAZONのほうが安いです。送料もありますからね。
発売前のものは届く時期はわかりませんが、Googleで検索してみると
GameStopは速いっぽい&特典があったりとかあるみたいです。
トラブルは全て英語になります。私は、Google翻訳とかで乗り切る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿