2011年6月16日木曜日

はじめての海外通販。GAME STOP編 Part5

はじめての海外通販。GAME STOP編 Part1
はじめての海外通販。GAME STOP編 Part2
はじめての海外通販。GAME STOP編 Part3
はじめての海外通販。GAME STOP編 Part4
もあわせて見てください。     さて、その後です。 土曜に残りの8本も発送となりました。 先に出たのは日曜の昼に到着。 もうひとつは月曜の朝に不在票がきました。
UPSは3回で返送ってルールがあります。 (検索したら3回目以降は提携のヤマトに渡されるとか書いてありますが 公式とかにはどこにも書いてないので、返送される可能性もあります。) まずはWEBから土日配達を、、、、選べません。 月~金しか選べませんよ。え!?たしかにUPSにへ平日のみ。 土曜配達はオプションで有料となってます。 (調べていてわかりましたが、これは発送時オプションで受け取り時に選ぶ事はできないらしい)
しょうがないので、事務所受け取りしようかなと調べる。 今の現場から一番近いところ・・・・昼休みつぶした上に15分くらい余計にかかるかも・・・・ でも返送されたらたまらないのでそこに留め置きしてもらおうと思ってWebから変更。 あれ?留め置きオプションみたいなのを選ぼうとしたら変更できませんときた。 翌日、朝一番で電話する事に。
火曜日、9:00からだけど5分くらい早くても・・・って電話したら営業時間外のアナウンス。 ありゃぁ。しょうがないよね。うん。 電話して、留め置きをしたいって話をしたら出来ないといわれる。 え!?出来ないってなんで?そんなサービスはしてないそうな。 次の土日は実は結構、厳しい。そう思ってて話してたら、 明日以降なら、夜間配達できますって、言われました。 それでお願いしますって事で、頼みました。
水曜の夜に無事、荷物は到着しました。 海外の中古は説明書、ケースなしが多いって聞いてたのですが、 7本中3本が説明書無しでした。うち、1本はケース無しです。
あらたなトラブルはまだやってくる。 買ったうちの1本が認識しない。 動かないとかもうそれ以前のレベル。 正常なDISKとして認識してないようです。 傷とかも特にはないんですが、3回くらいやりましたが 結果はだめでした。読むときにこのDISKだけすごい異音がするので あんまり試すのも危険かもしれません。 今朝、GameStopに認識しないのが届いたから、送りなおしてって Mailを出しました。まぁ、こなくてもしょうがないって思いながらだしましたよ。 現在、返信はまだきてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿