2014年1月25日土曜日

NEO GEO X GOLDを買いました。


外箱とステーションの外観です。
箱がまたでかい。アーケードスティック系のサイズが2つ分くらいだとおもってください。
最初届いた時はこのでかいのなんだろう?って思ったくらいでした。


ステーションを開けるとドッキングの為のアダプターがついてます。
ここに挿して充電したり、HDMIやコンポーネントでつながります。
また、手前側にUSBがあるのでジョイスティックがつながりますよ。
そして、本体の方ですが、PSPくらいのサイズです。
そして、すごく軽い。本気で大丈夫?って思ったくらい軽いです。

さて、まずはドッキングして起動確認だけしました。



とりあえず、サムライスピリッツを立ち上げてみました。
OPTIONから日本語モードを選択できたので日本語にして開始です。

遅延とかは、あるかはよくわかりません。しかもキャプチャーしてるのでその時点で
多少の遅延は起きてるはずですから。ぬるゲーマーの私にはフレームとか
そんなのわからんのですよ。

あとは、試したかったのがダイレクトインプットに対応してるジョイスティックなら動くかも
って情報があったのですが、私の持っているエレコムのジョイスティックはダメでした。
そして、PS変換器のジョイスティックもだめでした。
んー、動くのがわかんないなぁ。基本は無くてもいいのだが、どこかに持っていくなら
2P用も本当は必要だよなと思ってます。買うとNEO GEO X用のだと結構いいお値段するんですよね。
いずれ、ラストリゾートとかで遊ぼうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿