2013年11月11日月曜日

眼福!至福の時間!ゲームレジェンド19へ潜入しました。

ゲームレジェンド19に一般参加してきました。
そんなわけで買った物の紹介です。
一枚目はパンフレットです。こちらは買わなくても入場できます。
2枚目は手芸系の本とマグネットです。下のサイトの方のです。
ぼうけんをきろくする
こちらはゲー夢エリア51の本です。下のと合わせて系3冊買いました。
この本はレトロアーケード系の本と言うべきなのかな。
ごめんなさい、中身はぱらぱらとしかまだ見てないんです。
こちらの右側の一冊は「GAMERS GHETTO」さん。サイトとかはないのかな?
見つかりませんでした。
筐体本4冊~Doxsterさん
これは、完全に資料本です。
そして最後に入り口で売られてた本です。
こちらは完全に資料ですね。
アーケードリストというと89年頃かな、知り合いの同人で作っててその協力をしました。
その時の本も手元にあります。

雑感として、レトロゲーム好きならぜひ一度行ってみるべき。
ぴゅう太が稼働してる状態で見られるとは思いませんでしたよ。
MSXの本や基板の設定(配線)用のマニュアルがあったり、すごかったです。
今回はCDやDVDは買わないように気をつけてましたので買いませんでしたが、
レトロ系のは結構欲しいのが本当はありました。
参加者の皆様に感謝。眼福でした。

見ながら思ったのは、うちにある貴重な資料って結構ありそうだなと。
営業のフライヤー(ゲーセンとかに発売前に出したりするカタログ)がそこそこあったり(50枚くらいかな)
前に出した本とゲーセンのお客に配るフライヤーが数種あります。
これは、スターフォース、ワールドカップ、アルゴスの戦士、PAC&PAL、妖怪道中記
そして、未開封のナムコバッチとシール。ナムコのポストカード、カセットレーベルとかとか。
展示したら喜ばれるのだろうか?とか思いながらもきっとやらない気がします。
実際、今なにがどれだけあるのかよくわからない状態ですし。
攻略とかはここでやっていく予定だけどそれを本にするのは有りなのかな?
ただ、致命的な欠点として絵がかけないことですよ。なので結構きついかも。

あとは、アイロンビーズはやるかも。むかし方眼用紙に書いたドット絵を思い出しました。
やるなら、ハマミニの方でやりたいですが、時間が無いのでどうなることやらって所です。
買った本をまぁ、紹介しましたよってことで。次回もできれば行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿