2013年11月11日月曜日

ゲーマー遍歴

さて、出張でいろいろ書けないのでゲーマーとしての雑談。
千夜一夜できそうなくらいゲームはやってると思います。
元々メインはアーケードゲーマーです。
幼少の頃にはコンシューマーがなかったからなんですけどね。

今でも、トランキライザーガンとかをやってた記憶が有ります。
アーケードからはなれ始めたのが格闘ブームですね。
そして後に東京へ出て来てからはすっかり離れてしまいました。
D&Dの後期のやつシャドウオーバーミスタラあたりまででしょうか。

コンシューマーは任天堂のゲーム9だかのオレンジ色のパドル操作のゲームが初ですね。
そこから、FC、SFC、PC-88、PC-98、MD、MCD、PSと流れて行きます。
SSやDCには流れなかったんですよ。
あと、中古でX68やX1なんかも買いました。

PC-88はWizがやりたくて買ったマシンです。
それ以前からコンピュータショップのデモ機であそんでましたがWizはプレイして無く
後ろから見てただけです。
Wizを初めて見たのは小さなコンピュータショップのAppleIIでやってたのを見ました。
あれをみて無ければここまでWizにはまらなかったかもしれません。
ゲームレジェンド19でWizの10Fのマップのハンカチが有ったんですが、
うってた人と会話で昔書いてなつかしいなぁって言ったら、
普通書かないでしょっていわれてしまいました。
(本音はちょっと気分害しました。狭量ですw)
この辺からRPGにはまっていきます。

MCD買ってるなら普通SSに行くと思うんですが、
発売カタログにあった、キングスフィールドに一目惚れしてPSを選択。
この感が大ヒット。発売前にこれが一番の目当てで買う!って言ったら
こんな画面写真一枚で買うの?とか言われてしまいました。
まぁ、リッジレーサーもあったからいいやって思ってましたよ。
でも、その友人にもやらせたら思いっきりはまってました。

かける事はまだまだありますが、このへんで終わりにしておきます。
まぁ、知りたいって人も少ないでしょうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿