2013年9月21日土曜日

ファイアーエムブレム プレイ日記001

前回の時に「ファイアーエンブレム」と書いて突っ込みが入りました。
「ファイアーエムブレム」です。
やるっていってからずいぶん、間があいてしまいました。


超要約あらすじ。かなり適当にはしょってるので、こんな感じって事で。
暗黒竜メディウスが復活しドルーア帝国を再建した。 アリティア国王は同盟国の裏切りに、神剣ファルシオンを奪われてしまった。 王子「マルス」はタリス王国に逃げ延びたが16歳才とき、ドルーア帝国に協力するガルダの海賊が上陸。 タリス城を占拠した。
じいさんから、城から王女「シーダ」が逃げてきた。と聞かされる
海賊が襲ってきて、城を占領されたの。お父様を助けて!
てなわけでマルスはタリス城に向かう。
海賊どもに負けるわけ無いと言いますが、あっさり死んでしまいました。
砦で休養すると回復!これ大事です。知らなくて突っ込んで死にました。
ちなみに砦は城っぽい建物です。
村を訪ねたら10万Gもらいました。
村人たちに重税をかけて集めたから装備整えて海賊倒せや(そんなことは言ってません)
村の上には武器屋がありました。武器は金だして買ってくれ。わかったか。
さらっと、民家で聞き込みをする。
  • 城の南に仲間がいる。
  • 武器レベルが高くないと使えない武器がある。
  • 空飛ぶユニットは弓に弱い。
  • 村に王子がいかないと困る。
  • 傷ついたら砦で休む。
  • ガルダはタリス塔の西にある港町。
  • ゴメスが支配して、海賊の巣窟になっている。
ってわけで、情報としては「ガルダはタリス塔の西にある港町」ってのが重要そうですね。
後はゲームシステム絡み。
僧侶のリフをゲット。これでHP回復が出来る!
城に着いたら、王様は元気そうでした。
「オレルアン」に旅立つそうです(人ごと)兵をだすからつれてけと。
途中村に隠れてたり敵に捕らわれてる味方がいるからちゃんと仲間にしろと。
死んだらゲームオーバーだから死ぬなよ。

と言われて一章が終了しました。
なんか台詞が変とかいろいろ変なのは気にしても無駄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿