2013年12月10日火曜日

ファイアーエムブレム レビュー

シリーズが人気のファイアーエムブレムです。
今でもDSでリメイクが出るなど、息の長いシリーズ。
ジャンルはシミュレーションロールプレイング(SRPG)
今やるなら、リメイク版をやるほうが多分、いいと思います。
キャラが死んでも復活するモードがあったりしますから。

ストーリーは昔、封印された「マムクートの帝王・暗黒竜メディウス」が復活し
再び、ドルーア帝国を再建。英雄アンリの血を引く、アリティア王国のコーネリアス王は
メディウスを倒すべく神剣ファルシオンを持って出撃したが、同盟国グラ王国の裏切りにより壊滅。
アリティア王国は滅亡し、神剣ファルシオンまでもが奪われてしまった。
そのとき14才であったアリティア王国の王子マルスは、姉エリスの助けを得て、
辺境の島国タリス王国に逃げ延びた。マルスが16才になったとき、タリス城から逃げ延びてきた
王女シーダからこのことを聞きマルスは、わずかばかりのアリティア兵とともにタリス城へと向かった。

と、こんな感じで始まります。
行く先々で男女問わずナンパして仲間にしていく主人公が頑張ります。
今でも出来は悪く無いですよ。
VCでも配信されてますし、リメイクをやるもよし。やってみましょう。


このシリーズ私は初プレイですが、人気があるのはまぁわかります。
でも、やり込むかって言われると多分やらないかな。
RPG系は好きなんだけど、多分同じシナリオ何回もできて育てられる方が
私は好きみたいです。キャラ数もいっぱいいていい感じです。
というわけで、最後にちょっとボスを倒したところとエンディングの一部を

0 件のコメント:

コメントを投稿