2013年9月27日金曜日

ファイアーエムブレム プレイ日記004

さて、第4章です。やっと、オレルニアン王国に到着です。
国境線付近に敵がいるのはまぁ、当たり前?ってわけで倒さないと合流できないと言われます。
なんか恐怖の足音が聞こえてくるとか言われてしまいます。

前回助けたレナと兄のマチスが出会います。
シスコンなのか、戦う時にレナの事を気にしてるセリフがでます。

このマチスですが、容赦なく襲ってきます。
ここで、あ、倒されたとリセットします。
無かったことにして(リセット)再度、もう一度。
話しかけるためにレナを前線へもっていきます。
結果:マチスに撃破されるレナ。
をいっ。他の敵にならまだしもお前が倒してどーする。
ってわけで再度無かったことに。

やっとの事で話しかけて仲間に。
レナがミシェイル王子のプロポーズを蹴ったせいで、はらいせに軍隊に入れられた。
死にたくないからしょうがなくだけどとか、どうせ死ぬならかっこよくとかいいながら、
その実は妹に甘いので仲間になったのではないかと推測されます。
その上で好きな男の詮索。しかも盗賊はダメとダメ出ししています。

愚痴るは、詮索するは、人のせいにするはとダメダメです。


マルスとマリクが出会います。
修行中に戦争が始まって王子を探してたといい、超魔法(中二病っぽい)エクスカリバーの威力を見せましょうとか言ってきます。
さて、この人マルスの親友?幼なじみ?
そして、もう1つの村から5000Gをゲット!

ナイトキラーはSナイトに有効。
ナイトキラーは騎士しか使えない。
レイピアは騎士に効果があるけど王子にしか使えない。
武器は耐久力がある。
鉄 → 鋼 → 銀の順で威力がある。
ただし、武器レベルが足りないと使えない。
鍵は扉や橋の前で使う。
城を守ってるベンソン将軍はナイトキラーを持っている。
一番恐ろしいのはドラゴンナイト。隙を見せたら命がない。
と、情報収集はこんなもんでした。

そして、城を取り返してクリア。
国王や、ニーナ様はハーディン隊長がお守りしてオレルアンの北の砦に居る。
どうせ行くのだから、銀の剣を渡してくれとお使いも頼まれました。

一体、何回死んだことやら、マチスめ。
そして、闘技場。そこで死んだら意味がないじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿